

秀くりーむ


東京の大丸で購入しました
銀のぶどうの「秀(しゅう)くりーむ」。
カスタードと抹茶カスタード、4個入りで756円です。

けっこう小ぶりで可愛らしい見た目ですが、
クリームがぎっしりでずっしりです。

抹茶カスタードは、抹茶の風味とカスタードの甘味が絶妙です。
カスタードは、濃いけど甘過ぎないカスタードクリームがいい感じです。
どちらも皮が柔らかくて薄くて、でもしっかりとクリームを包み込んでます。

とても美味しいです!
小ぶりでも、満足度は高いと思います。

ただ…ちょっとお値段が高い気が…(^_^;)

「たまたまエクセレント」


宮崎県の完熟きんかん「たまたまエクセレント」。
職場でいただきました。

なんだか素敵な名前なんですが(笑)、
お味もかなり素敵です。エクセレント!

そのまま生で食べます。
甘くてフルーティーでとっても美味しいです。
きんかんの苦味がないですね。
パクパクいけちゃいます。

でも、1kg5,000円くらいするとか…

fermata(フェルマータ)

ホテルメトロポリタンエドモントに泊まった翌日は、
色々用を済ませ、昼食時には自由が丘いました。

そこで昼食は、夫が「食べログ」で見つけたお店「fermata」に決定。
石釜で焼くピッツァのお店です。

店構えは初めて入るにはちょっと入りにくい雰囲気…
でも入ってみると大丈夫(笑)
大きい石釜がドーンとあり、2階にはテーブル席もある模様。

ランチタイムだったので、ピッツァ(3か4種類からチョイス)・サラダセット(1050円)のみ。

fermata (フェルマータ)
写真はマルゲリータです。
モチモチの生地にトマトソース&モッツァレラがたまらんです。

味付けが少し濃い目でイタリアに行った気分になれます(笑)
私たちにはかなり美味しいピッツァでした。

Dining Kaisei

久しぶりの更新です。

先週の金曜日、郡山市内にあるDining Kaiseiで友人とディナーをすることに。

Dining Kaiseiは中華料理のお店ですが、お洒落で長居できる(笑)雰囲気なんですね。

中華セットでお腹いっぱいになった後、(写真撮り忘れました)

おしゃべりしてたらまた何か食べたくなり
本日の甘味プレートををチョイス。

Dining Kaisei
杏仁豆腐(もちもちして美味しい☆)、
マンゴープリン(とろとろで程よい甘さ☆)、
Dining Kaisei
くずもち(中にカスタードが入っていて不思議な食感)、
胡麻ダンゴ(外がパリッとしていて香ばしくて(・∀・)イイ!!)

いやぁ、美味しかったです~。大満足でした☆
また食べに行きたいと思います。

女子4人だったのでけっこう長居しちゃいました(笑)
こうして集まると楽しいんですよね。
また集まろうね☆

その他のスイーツたち

ロテル・ド・北倶楽部で買ったケーキ&プリン。
ロテル・ド・北倶楽部のケーキ

セブンイレブンで買ったシュークリーム。
びえい牛乳のムースシュー

新千歳空港で買ったロイズのアイス。
ロイズアイスクリーム ピスタチオ

どれも美味しかったです。

甘いもの王国ですね。北海道最高。

| TOP | NEXT


