スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「初歩からの微積分(’06)」

本日、単位認定試験でした。

試験の雰囲気とか、それまでの勉強や緊張感などなど…大いに楽しめました。
(選科履修生なので)卒業とか落としたら困るとかないので、
楽しんで勉強できましたよ。
生活とか人生とかが懸かってるような試験は辛いですけどね…。


放送大学の第2学期単位認定試験は今日からスタートです!
学生のみなさん、頑張ってください!!

私は今回でしばらく放送大学はお休みします。。
来年度引っ越すかもだし、色々忙しくなるので。
いつか落ち着いたら再開したいです!
スポンサーサイト

数学?

今期は「初歩からの微積分」を履修してみました。
logとか、∫とか、懐かしい…
大学を卒業してから3年、
社会人になってから使ってないこともあり、すっかり忘れてますね。。

がんばって昔の記憶を呼び起こしたいと思います。
日曜日にこれの試験があります。がんばります。

生涯学習と自己実現

通信指導やっと終わりましたー。疲れたー。
作文苦手な私にとって記述式はきっついです。

講義自体は聞きやすく、興味の持てるものでした。

さて、明日郵送しよう。。

進化する宇宙

博物館資料論に続き、進化する宇宙の通信指導が終わりましたー。つかれたー。
これに関してはコメントなしでお願いします。

あえて言うなら、蜂巣先生は実際にお会いしたほうがハンサムに見えた…そんなところでしょうか。


残りは「生涯学習と自己実現」ですが…なんと記述式。
うーん、がんばるしかない。
というわけなので、研究会の集録はもう少し待って下さい。。

かなりウチワ的な話で申し訳ないです。

博物館資料論

博物館資料論の通信指導が終わりました。。
少し特別な語句とかはありますが、そのほかは常識的なことばかりでした。そして択一式なので、かなりラクでした。


「進化する宇宙」と「生涯学習と自己実現」がまだ残ってます…
うーん、がんばらなきゃ。

| TOP | NEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。