

ホテルニューグランド


横浜での一泊は、ホテルニューグランドにしました。
(↑は携帯で撮った写真なのでちょっと見難いですが…)

山下公園が目の前で、中華街も近いので便利ですね。
クラシカルで落ち着いた雰囲気の素敵なホテルです☆


お部屋は本館ツインです。
ホテルニューグランド

ホテルニューグランド
バス・トイレ、広いです。
素敵な造りです。
アメニティも一通り。
ホテルニューグランド

バスローブ♪
自宅でも使うことがあるので、これはありがたいです。
ホテルニューグランド


朝食もおいしくいただき
とても素敵な時間を過ごすことができました。



リステル猪苗代 ウィングタワー その2

リステル猪苗代ウィングタワーには大浴場と露天風呂もあります。
館内は浴衣で移動OKです。(食事会場やバーラウンジなどは除く)

大浴場は落ち着いた和風(?)な雰囲気で、
露天風呂はヨーロピアンな雰囲気で素敵でした。
個人的には露天風呂のほうが好きです。

備え付けのシャンプー・コンディショナーやボディーソープは
ハーブのいい香りがして、GOOD!です。


ディナーはゆったりと楽しむことができました。
リステル猪苗代 ウィングタワー
リステル猪苗代 ウィングタワー
リステル猪苗代 ウィングタワー
リステル猪苗代 ウィングタワー
リステル猪苗代 ウィングタワー
途中撮り忘れもありますが(汗)、
どれもとても美味しかったです。

最後に結婚記念日ということで
レストランから生チョコケーキをいただいちゃいました!
リステル猪苗代 ウィングタワー
もう、おいしうれしかったです。


色々お心遣いをいただき、素敵な記念日を過ごすことができました☆
また利用させていただきたいと思います。

リステル猪苗代 ウィングタワー その1

19日に結婚記念日ということで、リステル猪苗代ウィングタワーに宿泊しました。

プランは「じゃらん」のクリスマスカップルプランを利用しました。
広々ツインのお部屋で、コースディナー、バーラウンジで1ドリンクサービス、部屋にケーキを用意などなど
…という盛りだくさんなプランですが、お値段は比較的お安い。

お部屋は最上階エグゼクティブツインにグレードアップしてもらってました。
リステル猪苗代 ウィングタワー
広くて清潔で素敵なお部屋です。

リステル猪苗代 ウィングタワー

リステル猪苗代 ウィングタワー
ミニバーにはクッキーやお茶が。
ここにある「しいたけ茶」がかなり美味しい☆

リステル猪苗代 ウィングタワー
バス・トイレも広めです。

リステル猪苗代 ウィングタワー
ラベンダー入りバスソルトが。
いい香りでリラックスできて、発刊作用がすごかったです。
気持ち良かったです(≧∇≦)b

リステル猪苗代 ウィングタワー
アメニティも充実してました。

リステル猪苗代 ウィングタワー
テーブルにはケーキを楽しむためのセットが。
冷蔵庫を開けると…
リステル猪苗代 ウィングタワー
ケーキが入ってます☆

リステル猪苗代 ウィングタワー
夕食後と翌日朝で完食しました。
中にはベリーソース・スポンジ・チョコムースが入っていてかなりボリュームがあります。

リステル猪苗代 ウィングタワー
外は吹雪でした(笑)
でも、最上階からの眺めは良いです。

ホテルメトロポリタンエドモント

2ヶ月ほど前のことですが、所用があって夫婦揃って東京に行きました。
そのとき利用したのが、びゅうの「今夜のうちにTYO」。
けっこう安く行けましたよ~。

金曜日の夜に東京入りし、メトロポリタンエドモントに宿泊。

ホテルはちょっと古いというか、、重厚感のあるホテルでした。
ホテルメトロポリタンエドモント

ホテルメトロポリタンエドモント

ホテルメトロポリタンエドモント

ホテルメトロポリタンエドモント

ベッドも広さがあり、バスルームもゆったりしていて過ごしやすかったです。
朝食のバイキング♪おいしかったです。


あ、「今夜のうちにTYO」は10月から「TYO ナイト&デイ」になったんですね。
夜出発に加えて昼出発も選べるようになったようです。

リッチモンドホテル札幌駅前

「じゃらん」で予約しました。
札幌駅から近いし安い☆
それにリッチモンドはきれいでハズレがないと思ったので。

ダブルルームを予約しました。
リッチモンドホテル札幌駅前

ベッドは、幅が広く、硬さもちょうど良かったです。
枕もいい感じで心地よく眠れました。

リッチモンドホテル札幌駅前
バスルームもきれい。
リッチモンドホテル札幌駅前
アメニティーはこんな感じ。
これとは別に、女性にはフロントでパックやバスソルト、ヘアパックがプレゼントされます。

リッチモンドホテルは福島でも泊まりましたが、
今回も気持ちよく過ごせました。
また機会があれば利用したいと思います!


翌日、外に出てみたら…
このホテル、前の北海道旅行で泊まったホテルニューオータニ札幌の向かいでした。
あぁ、懐かしい…。

| TOP | NEXT


