スポンサーサイト


パルコレオナルドでお買い物 inローマ旅行

ローマ4日目は、大型ショッピングモールのパルコレオナルドへ行きました。
郊外にあるため、地下鉄とfs線地方鉄道を乗り継いで行きます。

まずはテルミニ駅から地下鉄B線でピラミデ駅まで。
ピラミデ
ここからfs線に乗り換えて、パルコレオナルド駅まで。
「パルコレオナルド駅には切符売り場がないからここで帰りの分も買ったほうが良いよ」と
窓口のおばさんが教えてくれたので、往復2人分(8.6ユーロ)を購入。

切符
日本のような改札はありません。
ホームに出る前に黄色い刻印ボックスがあるので、忘れずに刻印します。

ピラミデ駅では変な酔っ払いがいたり、バレバレなスリがいたり(笑)
けっこう危険な感じがしました。

パルコレオナルド駅
パルコレオナルドは駅からすぐなので、迷わず行けました。

ブティックや本屋さん、雑貨屋さん、フードコートなどいろいろなお店があり楽しいです。
広~~~い日用品・食品売り場でお土産を購入。
パルコレオナルド
ローマ市街にあるスーパーよりゆったりした広さで、商品の種類も豊富でした。
ここではセルフレジで会計をしました。
カード決済だったので、このときだけ店員さんが来てパスポートチェックを受けます。

たくさん買い込んだので直でホテルに戻りました。
ちょっと遠くて大変でしたが、なかなか楽しかったです。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


