スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旭川旅行を終えて…

旭川滞在中は本当にお世話になりました。>Iさん一家

広大な景色、美味しい食べ物、懐かしい街並み…
どれをとっても最高でした。
旭川、大好きです。

ツインハープ

歩人

歩人
美瑛から白金温泉に向かう道の途中に歩人があります。
ここはハムやソーセージの販売をしていて、併設のレストランもあります。

十何年前訪れたことがあるのですが…変わらない佇まいでした。
今回初めてレストランでちょこっと軽食をとることに。
ホビットドック
ホビットドッグはソーセージがプリッとしていて、マスタードとの相性良し!
パンもレタスも…かなり美味しいです。

歩人 肩ロース生ハム
夫のビールのツマミに頼んだのが肩ロース生ハム。
これもフレッシュな感じ(?)でとっても美味しかったです。

そんなに空腹ではなかったので、これくらいしかオーダーしませんでしたが…
ハム・ソーセージ・ベーコンの盛り合わせとか、カレーとか、デザートとか
それはそれは魅力的なメニューがありました。

次来るときははここでガッツリお昼を取りたいかなーと思います。

十勝岳

丘のまち美瑛

ラーメンを堪能した後は、レンタカーで美瑛へ行きました。

ドライブ
旭川医大横の道を旭川空港方面へ。
ここはアップダウンがありますが、とっても景色が良いのです。

途中から国道237号線に合流し、美瑛に向かいます。

四季彩の丘や拓真館を回り…(良い写真がなかったので割愛…)
美瑛の道

ちょっと十勝岳方面に行き、「歩人」というお店に行きました。
(後日アップします。)

帰りに北西の丘展望公園に立ち寄りました。

北西の丘展望公園

北西の丘展望公園
展望台からの眺めは最高です!

その周りの景色も素敵。
北西の丘展望公園

北西の丘展望公園
空が広かったです。


美瑛はとっても雄大でした。

(本当は富良野まで行きたかったのですが、時間がなかったので断念しました。)

まだまだ見所があるので、また訪れたいと思います。

大雪地ビール館

この日の夕食は大雪地ビール館でした。

親戚家族と行ったので、たくさんの種類の料理を楽しむことができました。
本当は2日目に行こうかと話していたのですが、
予約が取れずこの日に。
けっこう人気で混んでるようですね。

地ビールはエールタイプ・ピルスナータイプの他に
期間限定(?)のシーズンビールもありました。
飲み比べセットもあるのでぜひお試しを。
フルーティなもの、キレの良いものなど…どれも個性があって美味しいです。

大雪地ビール館

ドリンクメニューはビールの他にもワインや日本酒がありました。
ソフトドリンクですが、トマトジュースがフレッシュでとっても美味しかった!

お料理もザンギやチーズ、ソーセージなどなど…どれも美味しかったです。

男山酒造り資料館

おいしいイタリアンを堪能した後は、、
男山酒造り資料館ですよ。
旭川観光ではずせない場所。

男山酒造り資料館
前にも行きましたが、今回も…。
伯母の運転で行ったので、夫婦そろって試飲しました(笑)
伯母ちゃん、ありがとう☆

色々試飲して、お土産をチョイス。
それぞれ味も香りも違うんですよね。
今回は大吟醸も飲みましたよ~。
これは1杯150円です。
男山酒造り資料館
大吟醸は、別 格 です。
もう、これはうまい。
ちょっとお高めですが、購入決定(笑)

マイカーで行ったら飲めませんが、ここは本当おススメスポットです。

PREV | TOP | NEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。