

真実の口 inローマ旅行

コロッセオは素晴らしく、ランチもジェラートも美味しくて大満足だった3日目。
もう帰ろうかなと思いましたが、、せっかくだから有名な「真実の口」でも見て帰ろうかということになり…
サンタ・マリア・イン・コスメディン教会に立ち寄りました。

ほほう、こんなところにあるのかーと、
正直者を証明すべく(?)並んでいるお客さんの大大大行列を外から眺め、一枚撮りました。
真実の口

Fior di Luna inローマ旅行

パスタでお腹いっぱいになったけど、どうしても食べたかったのは
ジェラート!
AI SPAGHETTARIと同じくトラステヴェレ地区にある
Fior di Luna(たぶん)というジェラテリアに行きました。
頼んだのはピスタッキオとジャンドゥーヤの2種盛り。
そして、「コンパンナ ペルファヴォーレ(生クリームをのせて)」で。

ジェラート
パンナ多っ!と思いましたが…
パンナ自体はそんなに甘くないです。
ジェラートと混ぜると、まろやか&クリーミーになって
美味しいです~~~!!!
これは衝撃でした。美味すぎでした。
食べた。
ごちそうさまでした。

AI SPAGHETTARI inローマ旅行

コロッセオを楽しんだ後は、トラステヴェレ地区まで足を伸ばしてランチ。
海の幸を使った料理が食べたくて、
口コミでおいしいと評判の「AI SPAGHETTARI」というお店を探しました。
(肉系を食べることが多かったので。。)
「地球の歩き方」の地図を見て…なんとか着きました。

海の幸のスパゲティ(たぶん)と、
海の幸のスパゲティ
ボンゴレ、
ボンゴレ
トマトサラダ(青いけど…)をオーダー。
トマトのサラダ

海の幸のほうは、イカや海老、アサリ、ムール貝が入っていて、
特にムール貝がとってもおいしい!
パスタもモチモチでボリュームたっぷりでした。おいしかったです!

ボンゴレもパスタモチモチでアサリエキスがとってもおいしかったです!

トマトサラダは青かったですね…(笑)

セコンドはパスタが多すぎて、断念しました。。

天気の良い日だったので、テラス席で気持ちよく食事ができました。
お腹いっぱい、心もいっぱい☆大満足でした。

コロッセオ inローマ旅行

パラティーノの丘を見たあとはコロッセオです。
コロッセオ

セキュリティチェックを終え、内部へ…
いやぁ、たくさんの人でした。
チケットを買う人の列と、中へ入るためのセキュリティチェック待ちの列があり、
最初はどちらに並ぶのか迷ってしまいました。。
コロッセオ
すごいです~。

中ではインド人のご夫婦や、フランス人のご夫婦と記念写真の撮り合いをしました。
「写真とってくれませんか?キミたちの写真も撮ってあげるから。」(っぽいことを英語で言っていました)
フランス人のご夫婦は最後にメルシ~と言ってました(笑)
なかなか楽しかったですよ。

コロッセオは外見も中身も見ごたえがありました。
ローマを訪れたときははずせないスポットですよね。

パラティーノの丘  inローマ旅行

ローマ3日目は、コロッセオ方面・美味しいパスタ&ジェラート探しへ。

コロッセオのチケット売り場はすごい行列だったので、パラティーノの丘のチケット売り場で購入することにしました。
(コロッセオとパラティーノの丘共通チケットなんです。)
コロッセオほど混んでなかったけど、けっこう待ちました。。

軽くパラティーノの丘を見学しました。
パラティーノの丘
パラティーノの丘
人が少なく、まったりでした。

PREV | TOP | NEXT


