

ふるき

ふるき
幼稚園の頃から引っ越すまでよく行ったお店です。
ここのしょうゆラーメンとそれにのってるチャーシューがお気に入りでした。
もう十数年ぶりですよ。懐かしい(TдT)
佇まいも変わらずですね。

ふるき
しょうゆラーメン!
おいしいっす!!

コクのあるスープ、スープに絡む麺もチャーシューもおいしい!
懐かしの旭川ラーメンでした。
また行きたいです。

日清 博多ごぼう天うどん

ごぼ天
すっかり忘れていましたが、博多で買ったごぼう天うどん。
あと、なぜか近所のミニストップにも売ってました(!)

うどんもごぼう天もうまいっす!
これ、またどっかで売ってたら買うと思います。

続きを読む »

魁龍ラーメン

最終日夕方、福岡空港に早めに着き、お土産を買った後は
魁龍ラーメンを食べに行きました。


魁龍は、新横浜ラーメン博物館に行ったときに出会ったラーメンです。
濃い、こゆい…でもうまい。くせになる。
もうラー博にはないので、どうしても食べたくて…行きました(笑)
福岡空港国際ターミナルから歩いて10分弱のところにありました。

魁龍ラーメン
いやぁ、個人的にすごい好きなんですよ。

もう満足です。

元祖 長浜屋

看板

福岡に行って食べたかったもの、それはとんこつラーメンです。

2日目の昼食で、元祖長浜屋に行きました。
地元の方、観光客が並んでましたよ~。
ここのお店は、入店すると何も言わなくても人数分とんこつラーメンがオーダーされます。麺の固さを「かた」とか「なま(!)」とかって注文してた人もいました。
席についてちょっとすると、おまちかねのラーメンが出てきました。

う、ぅぅまい。
細麺、スープ、チャーシューともにうまいっす!!

お茶とかショウガとかはセルフサービスです。
替え玉もあります。お子さんも頼んでましたょ。

ほんとにおいしかったです。

ラーメン博物館

旅行2日目の夕食はラー博でとることにしました。

札幌けやき
けやき
味噌ラーメン(ミニ)
スープ、麺ともにおいしかった!でも、油がけっこう多くて麺に絡むのがスープじゃなくて油というのが…ちょっと残念(´・ω・`)


博多ふくちゃんラーメン
ふくちゃん
とんこつ(ミニ)
以前ラー博にあった「魁龍」よりあっさりしていて、クセがなくなった感じです。細麺、スープ、チャーシュー…全部おいしい!


旭川蜂屋
はちや
ショウユ(ミニ)
見た目も味も1年前と比べると…(´・ω・`)
どうしちゃったの?という感じです。


ミニでも3杯はきついっす(;´д`)

PREV | TOP |


