

デリシア

20100102114647.jpg
コンロは、IHにするかガスにするかで悩みました。
実演は両方見に行きました。

一時はIHに傾きかけましたが、ガスにしました。

ガスは、掃除はIHより多少面倒ですが、
鍋の制限がなく、
揚げ物もどんな鍋でも少ない油でもOKなんです。

しかも、今のガスコンロってすごいんですね。
オートで炊飯もできるし、
グリルでは焼き菓子もつくれちゃう。


コンロはかっこよさ+機能重視でリンナイのデリシアに決定。
もちろん(当時)最新のモデルで。


使い勝手はかなり良いです。
ガラストップなので、汚れをささっと拭きとれます。
これで炊いたゴハンも美味しいし…
私はガスにして良かったな~と思ってます。

Panasonicのキッチン

20100126220359
新キッチンです☆

キッチンはけっこう悩みました。
クリナップもなかなか良かったし…。

決め手はスキマレスシンクと価格ですね。
クリナップはスキマレスじゃないことと、ちょっとお高めだったので。

広いし、収納たくさんあるし、食洗機ついてるし…
最高です。

食洗機はまだ慣れなくて、食器を並べるのに苦労しますが、
食後の時間に余裕ができます(^^)

遅くなりましたが…

20100116081230
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


年始はバタバタしていて、なかなか更新できなかったです。
写真は、(鏡開き終わっちゃったけど)夫実家お手製の鏡餅です。


昨年は、マイホームを建てまして、何かと忙しくしてました。
年末になんとか完成し、来月には引っ越しの予定です。

そのうち中身をちょこちょこ更新したいと思ってます。

リステル猪苗代 ウィングタワー その2

リステル猪苗代ウィングタワーには大浴場と露天風呂もあります。
館内は浴衣で移動OKです。(食事会場やバーラウンジなどは除く)

大浴場は落ち着いた和風(?)な雰囲気で、
露天風呂はヨーロピアンな雰囲気で素敵でした。
個人的には露天風呂のほうが好きです。

備え付けのシャンプー・コンディショナーやボディーソープは
ハーブのいい香りがして、GOOD!です。


ディナーはゆったりと楽しむことができました。
リステル猪苗代 ウィングタワー
リステル猪苗代 ウィングタワー
リステル猪苗代 ウィングタワー
リステル猪苗代 ウィングタワー
リステル猪苗代 ウィングタワー
途中撮り忘れもありますが(汗)、
どれもとても美味しかったです。

最後に結婚記念日ということで
レストランから生チョコケーキをいただいちゃいました!
リステル猪苗代 ウィングタワー
もう、おいしうれしかったです。


色々お心遣いをいただき、素敵な記念日を過ごすことができました☆
また利用させていただきたいと思います。

リステル猪苗代 ウィングタワー その1

19日に結婚記念日ということで、リステル猪苗代ウィングタワーに宿泊しました。

プランは「じゃらん」のクリスマスカップルプランを利用しました。
広々ツインのお部屋で、コースディナー、バーラウンジで1ドリンクサービス、部屋にケーキを用意などなど
…という盛りだくさんなプランですが、お値段は比較的お安い。

お部屋は最上階エグゼクティブツインにグレードアップしてもらってました。
リステル猪苗代 ウィングタワー
広くて清潔で素敵なお部屋です。

リステル猪苗代 ウィングタワー

リステル猪苗代 ウィングタワー
ミニバーにはクッキーやお茶が。
ここにある「しいたけ茶」がかなり美味しい☆

リステル猪苗代 ウィングタワー
バス・トイレも広めです。

リステル猪苗代 ウィングタワー
ラベンダー入りバスソルトが。
いい香りでリラックスできて、発刊作用がすごかったです。
気持ち良かったです(≧∇≦)b

リステル猪苗代 ウィングタワー
アメニティも充実してました。

リステル猪苗代 ウィングタワー
テーブルにはケーキを楽しむためのセットが。
冷蔵庫を開けると…
リステル猪苗代 ウィングタワー
ケーキが入ってます☆

リステル猪苗代 ウィングタワー
夕食後と翌日朝で完食しました。
中にはベリーソース・スポンジ・チョコムースが入っていてかなりボリュームがあります。

リステル猪苗代 ウィングタワー
外は吹雪でした(笑)
でも、最上階からの眺めは良いです。

PREV | TOP | NEXT


